お客様のご要望にすべて応えるぞ!(3)
2011年2月11日 | 中小企業と経営
品種・品目が急増
近藤店長が作成した「お客様要望カード」。
店舗に設置しても誰も書き込んでくれません。
お客様は買い物が終わるとさっさと帰ってしまうのです。
うぅぅん。。。
全然ダメジャン!!
・ レジカゴに入れるようにしてみよう!
・ レジ袋の方がいいかな!
・ 提出してくれたら値引き券を進呈したらいいんじゃないかな!
値引き券は売上が下がるから、レジカゴやレジ袋を先にやろう。
あとレジ後ろにポスターを設置するように!
それでも回収が悪いようであれば、50円値引き券を配布する作戦で行こう!
値引き券と引き換えにしたら、集まるわ集まるわ、、、
毎日50枚ほどの「お客様要望カード」が回収されるようになったのです。
社長は毎日「お客様要望カード」をじっくり読みながら、商品部に発注を指示して行きました。
月間カード回収枚数1,300枚。新規商品アイテムを1,000アイテムも増やすことができました(汗)
つづく
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