お客様のご要望にすべて応えるぞ!(10)
2011年2月23日 | 中小企業と経営
お客様は小悪魔 ^^;
お客様がこんなに来店されているのに何で売上が増えないんだ!!
店長)あの、、、
値引き券の利用が増えておりまして。。。
社長)それがどうした?
店長)あの、、、
「お客様要望カード」を毎日提出して値引き券をもらっている人が何人かいます(汗)
しかも要望した商品を買ったためしがありません(汗汗)
社長)なにーーーーー!!!
値引き券のために「お客様要望カード」を出しているというのか!?
しかもだ、君たちは毎日値引き券を発行して、そのお客様が利用するのを黙認していたというのか?
店長)汗汗
レジのパートは店の利益のことまでは考えていませんので(涙)
社長)バカもの!!
商品部長を呼べ!
社長)「お客様要望カード」制度を開始してからの新規増加アイテムの販売状況と在庫状況をコンピュータから出力できるか!
部長)少しお時間をいただければ。。。
社長)早急に集計してみてくれ!
ガーーーン!!
増加アイテム数30,000!在庫金額9,000万円!
これらの売上150万円!!
社長)ちょい足し買いがどれぐらいあるか集計できないか?
部長)うちのシステムでは難しいです。。。
社長)店長、君の感覚ではどうだね!
店長)ほとんどないと思います。
しかも、値引き券は1精算ごと1枚利用と制限していますが、
お客様は3点の商品を買うために3回レジに並ばれています(汗)
社長)実質的に複数枚を利用しているのと同じじゃないか!
その分、パートのオペレーションが増えているし、レジ袋もどんどん消耗している
アホか!!
店長)(アホな企画始めたのは社長じゃないですか 涙 )
社長)今すぐ値引き券を発行するのは中止だ!
店長)わからました(涙)
つづく
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